SSブログ

5月6日の駅員3さん主催のBBQパーティに参加してきました。その1 [Nokton 25mm F0.95]

Sponsored Links




一気に寒さが戻って、天候が崩れる天気予報ですが、連休明けの火曜日となる5月7日です。

ちょっと、飛び飛びになりますが、さきに、ゴールデンウィーク最後のイベントだったこちらから紹介します。

昨日は、予定通り、駅員3さんの呼びかけによる有名So-net BloggerによるBBQに参加してきました。
そんな著名bloggerさん達に混じって、まあ、末席ですが、参加させて頂きました。
場所は、高幡不動駅北にあるふれあい橋下の河川敷です。
そして、
予定では、この日の午前中早くの訪れるつもりでしたが、朝からちょっと用事が入ってしまい、
すっかり出遅れてしまいました。
その上で、ついつい、ご覧の通りに、水の綺麗な向島用水親水路についつい立ち寄って余計に遅れてしまいました。
ここは、全国的にも有名なところらしいので、時間を作って、再訪したいと思います。

今回も、とても、美味しいモノばかり頂いてばかりで、申し訳ないBBQでした。
それにしても、美味しかったですが、風が強かったです。
そして、ちょいのりさんの子供達人気も健在で、ますます追いかけ回されていました。

主催の駅員3さん、
そして、参加の皆さん、
ありがとうございました。


<<お知らせ>>
5月11日・12日に、多分E-P5?の発表と体験できるオリンパス新製品体感フェア 「PENコレクション2013」開催の案内が出されています。
場所は、東京では、ラフォーレミュージアム原宿 (ラフォーレ原宿6F)だそうです。
トークショーが立ち見もできるようですので、是非、お時間ある方はご来場下さい。

撮影は、OM-D E-M5とNokton 25mm F0.95レンズと、Sigma DP3 Merrillを使用しています。
2048x1365サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
M5062481_2048x1536_補正済.jpg
2)水が綺麗なところです
M5062488_2048x1536_補正済.jpg
3)
M5062490_2048x1536_補正済.jpg
4)
M5062497_2048x1536_補正済.jpg
5)
M5062505_2048x1536_補正済.jpg
6)
M5062506_2048x1536_補正済.jpg
7)水路っていう感じですね。
M5062508_2048x1536_補正済.jpg
8)記念碑
M5062509_2048x1536_補正済.jpg
9)青空と橋と
M5062514_2048x1536_補正済.jpg
10)川面
M5062521_2048x1536_補正済.jpg
11)橋
M5062530_2048x1536_補正済.jpg
12)草原
M5062532_2048x1536_補正済.jpg
13)日差しが強いので、皆さん、橋の下の影のところでした
M5062545_2048x1536_補正済.jpg
14)具だくさんのスープが待っていました。
M5062547_2048x1536_補正済.jpg
15)焼き上がってきたお肉は、BBQではなくて、ローストですね。
M5062549_2048x1536_補正済.jpg
16)駅員3さん自ら切り分けて頂きました。
M5062553_2048x1536_補正済.jpg
17)肉の厚みもタップリです
M5062561_2048x1536_補正済.jpg






<<ご案内>>
オリンパスのPhotoArtist講座の次回の撮影が、5月26日に福島県の会津・会津鉄道の予定であります。
1回目 4月15日(月) 19:00-21:00 オリエンテーション・講習 オリンパスプラザ東京
                                    ショールーム
2回目 4月21日(日) 10:00-16:00 撮影(福島三春) 三春町・三春滝桜
3回目 5月15日(水) 19:00-21:00 講評・作品研究  オリンパスプラザ東京
                                ショールーム
4回目 5月26日(日) 10:00-16:00 撮影(福島会津) 会津鉄道界隈(予定)
5回目 6月5日(水) 19:00-21:00 講評・作品研究  オリンパスプラザ東京
                                ショールーム
6回目 6月19日(水) 19:00-21:00 プリント提出・
                      写真レイアウト検討 オリンパスプラザ東京                                         ショールーム
写真展 7月2日(水)
    ~7月10日(火) 9日間 写真展開催   オリンパスプラザ東京
                         ショールーム

Olympusから、「OLYMPUS Viewer 3」ソフトウェアのダウンロードが開始されています。
但し、オリンパスのデジタルカメラのシリアル番号の入力が必須となっています。
OLYMPUS Viewer 3については、こちらに専用のページが出来ています。

無駄な贅肉を削って、RAW現像を高性能化しています。
RAW現像の高品質化と高速化に加えて、従来から要望の高かった編集内容の自動記憶に対応したようです。

blogのヘッダーの写真を変更しました。
Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。
4月22日に、群馬県沼田の上発知の枝垂れ桜を見に行ってきたシリーズです。
13時頃から出発して群馬県沼田の上発知の枝垂れ桜を見に行ってきました。
上発知の枝垂れ桜も、時期が早まって、前週の19日あたりが見頃の満開だったようです。

昨日まで書いていた石神井公園に照姫まつりを見に行ってきたシリーズす。
せっかく来たので、帰りがけに、もう少しだけ、石神井公園から駅前までを撮ってきました。
予定通り、照姫まつりを見る為に石神井公園へ行ってきました。
この照姫まつりは、秋の練馬祭とならんで、練馬区最大のお祭り(の一つ)で、4半世紀の歴史があります。
今回の第26代照姫役 来代 ひより(きただい ひより)さんが立派に努められたと思います。

福島県三春町の滝桜を中心とした桜の撮影のシリーズです。しばし、休憩中です。

<<人気シリーズのご紹介>> 人気シリーズをこちらへ移動しました。
ということで、今回は、DP3 Merrillのシリーズとしては、お休みです。
機材は、Sigmaさんと東京カメラ部さんのタイアップ企画のモニターでお借りしたSigma DP3 Merrillです。
DP3 Meriillはこちらのキャンペーンに参加して借りています。





先日の記事「ありがとう土屋勝義先生、そして、オリンパスデジタルカレッジの人物撮影テクニック講座の歴史を振り返る」には、沢山のアクセス、nice、そして、コメントをありがとうございました。
最後には、土屋先生からのコメントを頂いて、万感の思いです。

好評を頂いている京都旅行のシリーズは、一旦お休みします。
丁度、旧嵯峨御所大覚寺門跡は、風車を並べたイベントを開催中でした。

朝焼けを追い求めてシリーズ。
このところ、半年に一度、自宅近辺から、スカイツリーと日の出が光景を狙っています。

nice!(74)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 9

orange

いつからか、どうしてそう思い込んでいたのか。
これで幾つかの疑問が解けました(笑)
親水公園の風景の光に昨日の様子を感じます。
by orange (2013-05-07 08:12) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日はありがとうございました・・・また宜しくお願い致します。
雨には遭わずに済みました。
by YUTAじい (2013-05-07 09:06) 

風太郎

昨日はおつかれさまでした、またありがとうございました。
毎度の事ながら美味しかったですね~
次回もよろしくお願いいたします。
向島用水路は短い距離ながら和みますよね。
by 風太郎 (2013-05-07 10:15) 

ちょいのり

おっと、駅出てそっちのルートを歩かれたんですね^^
実はボクもそちらから会場を目指しましたです^^
そっちのほうが自然があってキレイなんですものー♪

by ちょいのり (2013-05-07 10:33) 

kinkin

昨日はお疲れ様でした、それにしても皆さん良いカメラお持ちですね・・・・
by kinkin (2013-05-07 18:11) 

ゆうみ

いつか 絶対にご一緒させてくださいね。
by ゆうみ (2013-05-07 23:18) 

RuddyCat-Lalah

(3)の写真は面白いのですが、どのようにしたらこの様に撮れる
   のでしょうか?
(11)の橋もこの様に撮影されると、モニュメントのように見えるから
   不思議です。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-08 10:37) 

駅員3

用水路は公園になっている部分は短いですが、昔の風情がそのまま残っていて、良いところです♪
by 駅員3 (2013-05-08 19:44) 

kiyo

orangeさん、
お疲れさまでした。
お会いできて良かったです。
そうですか、謎が解けましたか。(笑。

YUTAさん、
お疲れさまでした。
今回も、お目にかかれて良かったです。
日没頃に、にわか雨だったようです。

風太郎さん、
お疲れさまでした。
今回も、楽しかったですね。
お子さん達も元気で良かった。

ちょいのりさん、
お疲れさまでした。
本当に、お子様担当で、大変だったと思います。

向島用水路は綺麗ですよね。

kinkinさん、
お疲れさまでした。
ナイアガラオフ以来ですが、お元気そうで何よりでした。
また、よろしくお願いいたします。

ゆうみさん、
はい、是非、お会いできればと思っています。
東北方面でも、オフ会があると良いですね。


RuddyCat-Lalahさま、
3)は、スローシャッターで、1/30から、1/25くらいで撮っています。他はぶらさないで、風で動くモノだけ揺らめいて見えますね。
11)は、橋の欄干にカメラを置いて撮っています。

駅員3さん
ここの用水路の公園は、本当に水が綺麗で、光景が綺麗で素敵ですね。
by kiyo (2013-05-09 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました