SSブログ

3月16日の午前中、近所に出来てから気になっていたtiti Cafeさんに行くの巻き。 [SIGMA 35mm F1.4 DG HSM]

Sponsored Links




今朝は、天候はわかりませんが、春分の日の3月20日です。
生憎とお昼前後には一時雨の予報ですが、桜の開花状況は変わらずに進むかもしれませんね。
皆さん、朝夕は強烈に冷え込んできましたので、体調には十分お気をつけ下さい。

<<お知らせ>>
先日、FotoPusのおみくじキャンペーンで、5000ポイントから20000ポイントの大盤振る舞いが
ありましたが、あと数日で、ポイントの利用上限枠のアップキャンペーンが始まります。
FotoPusのMy Pageのお知らせ欄に、でかでかと表示してありました。
「☆オンラインショップ 割引ポイント 利用上限アップキャンペーン☆
 オリンパスオンラインショップでは、2013年3月18日(月)から2013年4月15日(月)の期間限定で、
 割引ポイントを20%までご利用いただけます(通常は15%まで)。
  ぜひこの機会に、オンラインショップのご利用をお待ちしております。」

昨日のメイちゃんの写真は大人気でした。
ありがとうございます。

もう、できてから大分経つのですが、土曜日の朝のご近所散策の折に見かけて以来、
気になっていた癒し空間とも言える素敵なカフェ=titi Cafe(ティティカフェ)さんをやっと訪ねてきました。
近所の駅前広場を通り過ぎて、庭の湯の向かいに新しいビルができたのが、昨年の紫陽花の頃、
6月半ば過ぎでした。
その2階に、不思議な空間=titi Cafeさんが出来ていることに気がついたのが、それから程ないころでしたが、
1階の壁に吊された不思議な案内板と、綺麗なお花たち。
それだけで、お気に入りでしたが、綺麗そうなのと、ちょっと値が張りそうなので、気が引けて、
ここまで経っちゃいました。

入ってみて、もっと早く伺って、常連になっておけば良かったと思いました。
11時に入りましたが、この時間はモーニングで、私はデニッシュのセットを頼みました。

ランチは、11時半からですが、スープ、サラダ、4種類のパンは食べ放題です。
この日のランチはミートローフでした。
これ以外には、ローストビーフサンドなどのサンドイッチが数種類あります。
他人様の匂いも美味しそうで、ついつい、モーニングのデニッシュのあとに、ミートローフのランチと、hirrosさんはローストビーフサンドイッチの追加注文となりました。

暫くすると、ランチから入ってくるヒトが急に増えてきました。
予約を取られた団体さんもいらっしゃって、ファミレスとはひと味違った雰囲気に満足しているようです。

ということで、カフェに入って、ランチまで頂いてきましたが、
ケーキも美味しそうでした。
次回は、ケーキか、ディナーに訪れたいと思います。

カフェというと、有名なダカフェ日記さんを思い出しますが、この日は、50mm F1.2Lレンズを持ち出してみました。まあ、私なりのダカフェ風だと思って下さい。

営業時間:9:00~20:00(平日)/9:00~21:30(土日)
定休日:木曜日
titi Cafeさんでは、twitterもされているようです。

写真は、3月16日のtiti Cafeの前後での撮影からです。
機材は、Canon EOS 5D Mark IIIと、EF50mm F1.2Lレンズとです。
2048x1365サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)
5D3_6835_2048x1365_補正済.jpg
2)
5D3_6837_2048x1365_補正済.jpg
3)
5D3_6838_2048x1365_補正済.jpg
4)この木枠の看板が気になっていました
5D3_6840_2048x1365_補正済.jpg
5)
5D3_6841_2048x1365_補正済.jpg
6)
5D3_6843_2048x1365_補正済.jpg
7)titi Cafeさんの看板
5D3_6846_2048x1365_補正済_2.jpg
8)ショーケースの中のケーキが気になります。
5D3_6851_2048x1365_補正済.jpg
9)
5D3_6849_2048x1365_補正済.jpg
10)
5D3_6852_2048x1365_補正済.jpg
11)デニッシュセットは、ヨーグルト付き
5D3_6854_2048x1365_補正済.jpg
12)ホットコーヒー
5D3_6857_2048x1365_補正済.jpg
13)紅茶
5D3_6863_2048x1365_補正済.jpg
14)
5D3_6866_2048x1365_補正済.jpg
15)
5D3_6868_2048x1365_補正済.jpg
16)2種類のパンと、上のカップはベーコン入りコンソメスープ
5D3_6870_2048x1365_補正済.jpg
17)日替わりランチの今日はミートローフです。
5D3_6872_2048x1365_補正済.jpg
18)ローストビーフサンドイッチ
5D3_6879_2048x1365_補正済.jpg
19)
5D3_6871_2048x1365_補正済.jpg
20)
5D3_6880_2048x1365_補正済.jpg
21)
5D3_6881_2048x1365_補正済.jpg

<<ご案内>>

銀座から、有楽町界隈を散策して、の続シリーズ。
3月9日の築地でのEOS学園の講座の撮影実習の終了後、もぎめに参加せずに、
築地から、銀座を通り抜けて、有楽町の駅前まで向かいました。


好評頂いている冬の新宿通から新宿御苑シリーズ。
新宿通を四ッ谷から新宿御苑まで散策して、新宿御苑では、仲間内で撮影会をしてきました。
モデルは、高宮葵さんです。



ご好評のCP+2013に行ってきましたのシリーズはこちらです。

好評を頂いています【高宮葵の夕霧亭】の高宮葵さんの撮影は、以下のシリーズです。

雪の残る1月19日の板橋区の赤塚植物園での撮影はご好評頂きました。

亜都さんの撮影の記事はたいへん好評でした。
ありがとうございます。


Facebookのシグマ・Foveonスクウェアで紹介頂きました。
【SIGMAレンズイベント関連写真・ブログのご紹介】で以下の記事を紹介されました。
 『シグマ レンズ新コンセプトイベントに参加して。その1』
  Kiyo's blog 2011 by Kiyo様

突然の東京の大雪の日の撮影シリーズです。
まあ、実際の所、PHOTO BATTLEの撮影の為に、有楽町・銀座界隈にいたから撮影したのであって、
もし、自宅にいたらば、わざわざ苦労して撮りに行ったかは疑問ですね。


blogのヘッダーの写真を変更しました。
12月2日に平林寺で紅葉撮影した中からの一枚です。
Olympus OM-D E-M5とZuiko ED150mm F2.0レンズで撮っています。

先日の記事「ありがとう土屋勝義先生、そして、オリンパスデジタルカレッジの人物撮影テクニック講座の歴史を振り返る」には、沢山のアクセス、nice、そして、コメントをありがとうございました。
最後には、土屋先生からのコメントを頂いて、万感の思いです。


好評を頂いている京都旅行のシリーズは、一旦お休みします。
丁度、旧嵯峨御所大覚寺門跡は、風車を並べたイベントを開催中でした。

朝焼けを追い求めてシリーズ。
このところ、半年に一度、自宅近辺から、スカイツリーと日の出が光景を狙っています。

nice!(68)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 2

駅員3

今日も暖かく、朝方はどんよりしていましたが、今は青空が広がっていますね。

素敵な喫茶店!!
こんな隠れ家にしたくなるような喫茶店が歩いて行けるところにあるといいのですが(^^)
by 駅員3 (2013-03-20 09:33) 

RuddyCat-Lalah

緑の中に青い花弁の写真は、見た事のない『青』です。
緑色を背景にするとこの様な印象を受けるのでしょうか?
北欧のイメージが湧いてきました(ドイツのお店ですが・・・)。
店内も木の香りがしてきて素敵ですが、ドイツのイメージは
この様なのかな?料理も家庭の優しさを感じます。
写真にkiyo さんのイメージが反映されているからでしょうか。
調度品も料理もインテリアも、写真には撮り手のイメージが
反映されるものなのでしょうか?
by RuddyCat-Lalah (2013-03-20 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました