SSブログ

3月11日。あの日、あの時。希望への光。 [Nokton 25mm & M.ZD 75mm]

Sponsored Links




今朝は、一気に寒の戻りとなった肌寒いの3月11日です。
皆さん、朝夕は強烈に冷え込んできましたので、体調には十分お気をつけ下さい。

もう大盛況の内に、第2回赤塚植物園写真展が無事に終了致しました。
みなさま、ありがとうございました。



今日でもう2年過ぎました。
あの日、あの時。
多くの方が、困難を共にしました。
また、今でも困難辛苦を抱えて暮らされていると思います。
仕事を、住居を、家族を、生活基盤を根こそぎ、なくされた方も大勢居られると思います。
それでも、我々は生きています。
悲しみを抱え、深い祈りを持ち続けながらも、前に向かって行かなくてはなりません。
悲嘆に暮れるばかりでは、あの日奪われたヒト達の魂に、申し訳ありません。
生きたい、生き続けたい、せめて家族だけでもと、必死の思いだった方々の願いは、残ったヒト達が立派に生きて暮らして行くコトだけだと思います。
そうでなければ、亡くなった方々の立つ瀬がありません。

今日、14時46分、黙祷を捧げたいと思います。

2012年
2011年



機材は、Olympus OM-D E-M5とM.Zuiko ED75mm F1.8レンズです。
2048x1365サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。

「希望の光」
一人一人は小さな光でも、集まって大きな光となっていきます。
一人は社会から比べれば小さな存在ですが、その一人一人の未来への希望こそが、日本の明日を支えています。
皆さんに、幸多きことを願います。
M3059070_2048x1536_補正済.jpg

「日は落ちて、明日また昇る」
辛くて辛くて、今日が早く終わって欲しいと思った日でも、
嬉しくて、楽しくて、いつまでもこの幸せが長く続いて欲しいと願った日でも、
日は落ちていきます。
しかし、翌朝、日は昇ってきます。
新たなる希望とと供に。
皆さんの願いが叶いますように。
M3059122_2048x1536_補正済.jpg

nice!(77)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 4

駅員3

最初の写真、神々しさがあって素晴らしいですね。
写真を拝見しながら手を合わせて、祈りました。
by 駅員3 (2013-03-11 07:44) 

YAP

今日という日を忘れてはならないと思います。
ですが、東北の復興はなかなか進まず、首都圏は震災以前のように夜になってもけばけばしく明るいままで、多くの人があの日のことを忘れかけているのではないかと気になります。
この日が近づいてようやく思い出したかのようにTVで特集が組まれたりしていますが、ほんとにこの国は東北の人たちを助けようとしているのか。
もう一度、国全体が同じ方向を向かなければならないと感じています。
by YAP (2013-03-11 08:48) 

ゆうみ

お気遣いいただいてありがとうございました。

by ゆうみ (2013-03-11 12:28) 

ちょいのり

うちのおばあちゃんは戦争と関東大震災は忘れられないっていってたけど、
ボクも東日本大震災は忘れられないですね^^
黙祷です。
by ちょいのり (2013-03-12 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました