EOS 5D Mark3とEF50mm F1.2Lレンズで美少女を撮る。神楽坂の街を彷徨いながら。その3 [EF50mm F1.2L]
Sponsored Links
11月17日、週末の土曜日です。
皆さん、朝夕は冷え込んできましたので、体調には十分お気をつけ下さい。
オリンパスから11月15日に、今年に入ってからの単焦点レンズの第3弾(マクロレンズを除く)である
M.Zuiko 17mm F1.8レンズが発表されています。
ほぼ、M.Zuiko 12mm F2.0レンズと同等のハイグレードなレンズです。
写りも、フォーサーズ機器のレビューで有名なシンガポールのロビンさんのサンプルを見る限り、
最近の写りが良いと定評のあるオリンパス単焦点レンズと比べて遜色のない出来映えのようです。
お値段も、なかなかです。
オンラインショップでは、キャンペーンも始まっています。
予定通りであれば、無事に京都について、部屋で一段落して、今日の京都はどう見ようなどと考えているころです。
とにかく、いろいろ回って疲れ切っている頃かと思います。
可能であれば、大阪のオリンパスギャラリーににちょっと遠出して、模糊の旅人さんや、hiro cloverさん達の写真展「温故斬新」を拝見したいところですが、なにぶん一泊二日しかないので、時間が許すか微妙です。
知り合いのZap2さんとはお会いする予定ですが、場所、時間は流動的なので、今日になるかもしれません。
撮影会ビスタでお逢いした亜都さんが可愛らしくて、とても目が綺麗な素敵なお嬢さんでした。
EOS 5D Mark IIIとEF50mm F1.2Lレンズでの神楽坂での亜都さんの撮影から。
可愛らしい亜都さんと二人で、神楽坂の路地裏を彷徨っているうちに、あっという間に1時間は過ぎていきました。
ビスタさんの撮影会は、ほとんど個人撮影と化しています。
モデルさんに失礼がない範囲内で、どのようにも撮れます。
逆に、全ての責任は撮るカメラマンに掛かってきます。
今日も、Canon純正RAW現像ソフトのDPP(Digital Photo Professional)でRAW現像した写真です。
撮影場所は、神楽坂通りから、西側の路地裏に入っていき、アグネスホテルに向かっていきました。
坂道の多い待ちですが、また、至る所に壁があり、絵になります。
EOS 5D Mark IIIとEF50mm F1.2Lレンズでの撮影です。
2048x1365サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)赤い手すりがお洒落
2)再び、ホオズキのあるところで
3)神楽坂らしい大邸宅の一角で。
4)生け垣があるとホッとしますね
5)ちょっと、神社にお邪魔して
6)
7)光に包まれて
8)アグネスホテルの庭先で。
9)
10)こっちだよ。
11)飯田橋の駅前から。
12)
13)神楽坂の入り口
<<お知らせ>>
10月28日に駅員3さんのお誘いで松電プロジェクトに参加して来ました。
ここでの撮影の殆どは、コシナNokton 25mm F0.95でのマニュアルフォーカスです。
時々、M.Zuiko ED75mm F1.8レンズも使用しました。
10月13日の秋の信州で、佐久市にある八千穂高原自然園での撮影会に参加して来ました。
朝焼けを追い求めてシリーズ。
このところ、半年に一度、自宅近辺から、スカイツリーと日の出が光景を狙っています。
〇「遠き光を夢見て。」
PHaT PHOTOの秋の文化祭のワークショップ「初めてのスタジオポートレート」に参加してきました。
オリンパスの誇るZuikoレンズの至宝であるED150mm F2.0レンズに迫る性能と噂の高いM.Zuiko ED75mm F1.8レンズと、この新しいマクロレンズです。
いM.Zuiko ED75mm F1.8については、最近、海外でも評価が高いようです。
そして、M.Zuiko ED60mm F2.8 Macroレンズの初期の評価も高いようです。
10月6日の撮影と、その続きとも言える10月8日の撮影からです。
の続きです。
先日の東京カメラ部「第壱号企画 スタジオ撮影会」第1部Aグループでの撮影には大好評でした。
ありがとうございました。
今回の撮影に使用されたのは田園調布のハウススタジオ「MARBLE HILL STUDIO」です。
京都を彷徨いの旅です。
ご好評頂いたSigma DP2 Merrillの話は以下です。
モデルさんの撮影はしたことがありませんが、難しそうですね!
by 駅員3 (2012-11-17 15:51)