SSブログ

そろそろ別れと出会いの季節ですが、送別会で訪れた夜の銀座界隈から。小雨の降りしきる夜の銀座は寒くて凍えそうでした。 [徒然な話]

Sponsored Links




昨晩(3月9日)は、会社の送別会がありました。
あまり、飲み会もなく、そういった類にも、なかなか参加しないことが多いのですが、
昨日は参加して、銀座コリドー街のお店でしたので、行き来の途中の汐留から銀座の夜の光景を撮ってきました。

生憎、週末の夜は雨降り続きですが、小雨降る中の銀座の夜景もキレイでした。
ただ、春らしからぬ、寒の戻った銀座の夜は寒くて、凍えそうでした。
しかも、何を思ったか、暦の春らしくと、この日はコートを置いてきたので、マフラーはあるモノの、スーツだけで非常に寒かったです。

暫く寒さが続くならば、再び、コート着用かなぁと思う今日この頃です。
ご心配をお掛けしておりますフレスコジクレーのプリントは、木曜の晩に印刷したので、1日半乾燥させた状態です。
これから、持参して、展示のプリントを入れ替えるます

3月6日からの『赤塚植物園花コミュ会 写真展』が絶賛開催中です。
写真展の会期は、3月6日から、3月11日まで、赤塚植物園内の資料室にて展示されます。
なお、設営作業の関係で、3月6日は、13時から、終了作業の関係で、3月11日は15時で終了となります。
場所は、下赤塚と、成増の間となり、直ぐ隣が「東京大仏」で有名な乗蓮寺(じょうれんじ)です。
こちらも、よろしくお願い致します。

板橋区立赤塚植物園
「この植物園は、武蔵野の面影を色濃く残す赤塚の丘陵地を活用し、
 自然や植物がより身近なものとして親しむことができるような施設として1981年(昭和56年)10月に開園しました。
 本園と万葉・薬用園からなり、本園は、狭いながらも樹木見本園として多くの樹種が植えられ、
 その下には野草も可憐な花を咲かせます。また万葉・薬用園には、万葉集に詠まれた植物や薬用植物が植えられています。
 近くには、美術館・郷土資料館・都立赤塚公園などがあり、自然に恵まれた散策コースになっています。」
とのことです。
案内図
赤塚植物園 利用案内・交通案内

是非、お近くにおいでの際は、お気軽にお立ち寄りください。

<<お知らせ>>
オリンパスデジタルカレッジに、2012年4月からの講座がのりました。
OM-D E-M5が発売開始されたから初の講座となりますので、どの講座も格好の題材ではないでしょうか?

待望の土屋勝義先生の人物撮影テクニック(東京)(3回講座)エピソードIが案内開始されました。
今回のスケジュールは以下となっています。
1回目 4月12日(木) 19:00-21:00 講義 新宿モノリスビル 4Fセミナールーム
2回目 4月15日(日) 13:00-16:00 撮影 東京都内 ←多分、築地周辺だと思います。
3回目 4月26日(木) 19:00-21:00 講評 新宿モノリスビル 3Fセミナールーム

2月29日に、オリンパスから、OM-D E-M5の発売日が発表されました。
3月下旬とされていましたが、OM-D本体、関連製品、全て、3月31日(土曜日)発売ということです。

EOS 5D Mark II ファームウエア Version 2.1.2がリリースされています。
変更内容は、以下となります。
1.2012年2月以降に発売されるUDMA7対応の一部CFカードとの通信の信頼性を向上しました。

今回も、文章は極力排して、写真を一杯です。

オリンパスから、OM-D E-M5が発表されています。
2月15日から、オリンパスプラザ東京と、オリンパスプラザ大阪で、OM-Dが触って試せるようです。
いよいよCP+2012では触れなかった多くのヒトにも、また、疑問点があって再度触りたかった方にも、
試せるチャンスです。今は、ベータ版ですが、徐々に改善されて最終版になる様子も伺えると思います。

発売は3月31日というのことで、発売前日の3月30日までですが絶賛予約受付中です。
予約特典は、防塵・防滴のフォーサーズアダプタMMF-3か、32GBのSDHCカードです。
どうせならば、バッテリグリップHLD-6も付けて貰えると、ぐーんと予約購入の方が増えた気がします。
○OM-D予約キャンペーンの情報
噂どおり、防塵防滴フォーサーズアダプタMMF-3か、32GB SDHCカードの2択です。

すでに、オリンパスオンラインショップでは、各モデル限定の3年間延長補償付き予約販売を受け付けています。
<<現在のところ、問題なく購入できるようです。さあ、オンラインショップでご購入を、どうぞ。>>



機材は、Caonn EOS 5D Mark II+Sigma 50mm F1.4レンズです。
1)汐留からスタートです。シティセンターの地下は日ぐれて。
IMG_9094.jpg
2)汐留の地下大通路にて。
IMG_9096.jpg
3)ハイキーにして。浮かび上がった感じに。
IMG_9099.jpg
4)新橋駅前まできました。
IMG_9108.jpg
5)横断歩道待ち。
IMG_9112.jpg
6)新橋駅前交差点
IMG_9114.jpg
7)待ち人来たらず?でしょうか?
IMG_9117.jpg
8)露が付く
IMG_9119.jpg
9)
IMG_9121.jpg
10)
IMG_9124.jpg
11)
IMG_9125.jpg
12)横断中
IMG_9126.jpg
13)横断中。その2
IMG_9130.jpg
14)コリドー街入り口にて。
IMG_9132.jpg
15)待つヒト達。
IMG_9133.jpg
16)
IMG_9134.jpg
17)工事用のコーンでしょうか?
IMG_9135.jpg
18)ホテル日航を前にして
IMG_9141.jpg
19)雨の中、置かれた自転車はどうなるのでしょうね?
IMG_9146.jpg
20)浮かぶウィンドウ。
IMG_9148.jpg

写真展情報の追加です。
FotoPusの花コミュ内の赤塚植物園メンバーによる写真展が始まりました。
会期は、3月6日から、3月11日(日)です。
時間は、9時から16時まで。但し、6日は、設営の為に13時から、11日は、15時終了となります。
akatsuka-dm02_640x432.jpg

akatuka-omote_640x425.jpg

nice!(103)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 103

コメント 2

カリメロ

懐かしいわ~♪新橋駅前交差点に私も昔は、
スーツにコート、ハイヒールで立ってたんですよね~。。。
職場のみんなと酔っ払って^^;(爆)
by カリメロ (2012-03-10 12:10) 

kiyo

カリメロ さん
いつも、niceとコメントをありがとうございます。
その昔は、新橋から、銀座を颯爽と歩かれていたのでしょうね。
ありがとうございます。

by kiyo (2012-03-12 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました