SSブログ

1月8日の日曜日。板橋区赤塚にある赤塚植物園に行ってきました。その後、原宿へ移動して、仲間内での新年会です。 [赤塚植物園]

Sponsored Links




1月8日は、2箇所に行きました。

一つは、FotoPus花コミュの赤塚植物園オフの撮影会です。
場所は、下赤塚と、成増の間を北側に行った赤塚のあたりです。
もう一つは、土屋先生の人物撮影講座仲間の新年会で、今回は、原宿に集合です。

実は、3月に赤塚植物園オフ会の写真展があります。
そのための写真撮影が必要ですが、なかなか行かれなくて、まだ、あまり撮っていません。
そして、この12月から、1月の花枯れの時期には、本当に殆ど咲いていません。
僅かに、カンツバキの赤い花が目に入ってくる程度です。
しょうがなく、植物園内でであうシーンを撮っているしまつです。

まあ、実際には2月中旬以降に、本番を撮りに行かないと間に合いません。
早く、早春の花が咲くと良いのですが、今年は、遅そうですね。

板橋区の赤塚植物園の案内から
赤塚植物園 秋・冬の見どころ
赤塚植物園 利用案内・交通案内

機材は、Olympus E-5+ED14-35mm F2.0SWDレンズです。
1)この日の青空もキレイでした。
E1082392_1280x960_補正済.jpg
2)西の空もキレイです。
E1082393_1280x960_補正済.jpg
3)駅前広場にて
E1082396_1280x960_補正済.jpg
移動して、赤塚植物園を目指します。
4)赤塚植物園前にて
E1082401_1280x960_補正済.jpg
5)植物園の事務所
E1082403_1280x960_補正済.jpg
6)
E1082408_1280x960_補正済.jpg
7)
E1082410_1280x960_補正済.jpg
8)逆光の葉っぱ
E1082412_1280x960_補正済.jpg
9)
E1082423_1280x960_補正済.jpg
10)
E1082429_1280x960_補正済.jpg
11)ニホンスイセン
E1082438_1280x960_補正済.jpg
12)
E1082440_1280x960_補正済.jpg
13)竹藪にて
E1082445_1280x960_補正済.jpg
14)シルエット。
E1082450_1280x960_補正済.jpg
15)
E1082457_1280x960_補正済.jpg
16)
E1082467_1280x960_補正済.jpg


nice!(110)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 110

コメント 4

pandan

空が青いですね〜きれいな空〜
by pandan (2012-01-15 05:00) 

hako

逆光のススキ、良いですねぇ。
by hako (2012-01-15 10:06) 

大林 森

すばらしいお写真ですねえ。(・´з`・)
by 大林 森 (2012-01-15 12:35) 

kiyo

お返事が遅くなって申し訳ありません。

pandan さん、
niceとコメントをありがとうございます。
青空がキレイだと、心がうきうきと躍りますね。

hako さん、
niceとコメントをありがとうございます。
芒って、逆光に映えますよね。
どうしても、どうやって、逆光で撮れるかを考えてしまいますね。

大林 森 さん、
niceとコメントをありがとうございます。
ご感想ありがとうございます。
いえいえ、拙い写真ばかりです、お褒め頂き恐縮です。

by kiyo (2012-01-17 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました