SSブログ

吉祥寺の井の頭公園手前にあるやきとりで有名ないせやさんでの真昼のプレプレ忘年会から。その4 [街コミュ「勝手にオフ会」]

Sponsored Links




交互の順番でもないですが、「勝手にオフ会 in 吉祥寺」の続きです。

なんだか忙しい一週間でしたが、もう、勝手にオフ会から一週間経ってしまいました。
その間に、翌日の11月20日には、「じゃらん X オリンパス 伊豆カメラさんぽ」修善寺」に参加しましたし、
11月23日は、オリンパスデジタルカレッジの「平林寺の秋を撮る(埼玉)(2回講座)」に参加して、
有名な新座にある平林寺の紅葉を撮影してきました。
残念ながら、平林寺でさえ、紅葉は、平年よりも遅れており、かつ、修善寺よりはマシでしたが、
虫食いや、紅葉せずに枯れて落ちていく葉が多いようです。

さて、前回は、吉祥寺のサンロードのアーケードから、駅を通り抜けて、井の頭公園手前のいせや公園店さんにはいって、
ランチのつもりが、途中から、雨脚が非常に激化したので、街コミュプレ忘年会と化したところまででした。
そのいせやさんでのプチ宴会から再会します。

今日の写真は、そのいせやさんのレトロな雰囲気と、その周辺からです。
食後、まだ雨脚も強いし、休憩に公園側のお隣にあったカフェに移動しました。

機材は、Canon EOS 5D Mark II+EF35mm F2レンズです。
1)いせやさんの店頭で
IMG_5724_1280x853.JPG
2)いせやさんの少し離れた前から。
IMG_5729_1280x853.JPG
3)レトロな自転車
IMG_5731_1280x853.JPG
4)店内にて
IMG_5734_1280x853.JPG
5)レトロな店内。その1
IMG_5736_1280x853.JPG
6)2階席への階段
IMG_5745_1280x853.JPG
7)いせやさんのガラス越しの井の頭公園
IMG_5737_1280x853_補正済.jpg
8)レトロな店内。その2
IMG_5739_1280x853_補正済.jpg
9)テラス席は、こちら。
IMG_5747_1280x853.JPG
10)案内されたのは、4畳半の個室
IMG_5750_1280x853.JPG
11)ん?「牛皿」?
IMG_5753_1280x853.JPG
12)グラス。
IMG_5755_1280x853_補正済.jpg
13)佐々木先生と参加者のみなさん。
IMG_5757_1280x853.JPG
14)佐々木先生一押しの焼売。
IMG_5760_1280x853.JPG
15)こらが、話題の「牛皿」
IMG_5762_1280x853.JPG
16)やきとり盛り合わせ。
IMG_5769_1280x853.JPG
17)やはり、定番で、ひな鳥のもも肉越しに。
IMG_5775_1280x853.JPG
18)追加のやきとり
IMG_5774_1280x853_補正済.jpg
19)気になっていたブタの生姜焼き
IMG_5778_1280x853.JPG
20)
IMG_5781_1280x853.JPG
21)〆のお茶漬け。
IMG_5787_1280x853_補正済.jpg
22)いせやさんの軒先からみた公園前通り。
IMG_5791_1280x853_補正済.jpg
23)焼きに焼いている焼き場の光景
IMG_5798_1280x853.JPG
24)向かいの店の世界のビンを並べたところ。雨に当たって。
IMG_5799_1280x853_補正済.jpg
25)いせやさんの前には、行列ができました。
IMG_5800_1280x853_補正済.jpg
26)向かいの料亭?のライトアップ。
IMG_5806_1280x853.JPG
27)公園へ降りる階段で
IMG_5809_1280x853.JPG


nice!(146)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 146

コメント 9

toshi

やきとり、とても美味しそうです。
by toshi (2011-11-27 13:28) 

ゆうみ

お楽しみは なんなんだろう?
by ゆうみ (2011-11-27 14:13) 

sig

こんにちは。
いせやさんのテラス席、知ってます。友人に連れて行ってもらいました。
今も存在するのが奇跡的なお店ですね。みんなが支持しているからでしょうね。
by sig (2011-11-27 15:42) 

shiba.n

昭和の雰囲気があっていいお店ですね。
ランチの予定が忘年会ですか〜。
それもまた楽しいですね〈笑〉。

by shiba.n (2011-11-27 21:15) 

ぱぱくま

スタバのお隣がノルタルジックないせやさんなのですね♪
ギャップが面白いですね~
EF35mmF2のボケ味が昭和テイストと相まっていい雰囲気ですね。
吉祥寺の街撮りに行きたくなりましたよ♪
by ぱぱくま (2011-11-27 22:14) 

popo

こんばんは!大変ご無沙汰しておりまして申し訳ございません!
再度ご訪問頂き、とても嬉しいです。
いせやさんは一度も行ったことはないのですが(2店舗とも
よく前は通るのですが…)一度行ってみたいお店です。
是非勝手にオフ会の時にでも行ってみようかしら…?笑
by popo (2011-11-28 00:49) 

くーぺ

井の頭公園は学生時代のエスケープゾーンでした。
当時は「俺達の朝」のロケを何度か見ました◎
いせやさんはいつまでも残っていて欲しい店です☆
by くーぺ (2011-11-28 06:37) 

lamer

いせやさんの二階には上がった事ないです。
こんな感じになっているんですね。
いつか上がってみたくなった。
by lamer (2011-11-28 11:41) 

kiyo

toshi さん、
niceとコメントをありがとうございます。
やきとり、美味しかったですよ。
意外に、シュウマイと、しょうが焼きも美味しかったです。

ゆうみ さん、
niceとコメントをありがとうございます。
これは、牛皿は、食べてのお楽しみということでした。
実際、牛肉のしょうが焼き風で、美味しかったですよ。

sig さん、
niceとコメントをありがとうございます。
今回は、奥の4畳半個室でしたが、テラス席もいいですね。
きっと、晴れた日に、テラス席から、公園を眺めながら、やきとりを食べてと言うシーンがステキです。

shiba.n さん、
コメントをありがとうございます。
はい、ランチ後公園で撮影のつもりが、そのまま居座っちゃいました。
なんといっても、4畳半個室ですから、ノンビリ出来ました。
レトロな雰囲気で、是非、食事がてらの撮影にお奨めです。

ぱぱくま さん、
niceとコメントをありがとうございます。
そうなんですよ。
このいせや公園店さんのお隣が、最新のカフェでスタバです。
しかも、そこで見た光景では、室内のガラス越しと、室外に、別々の外人さんが、
ちょうど、MacBook Proを開いて作業していました。←不思議なコラボ光景
その隣に、昭和レトロなやきとり屋さんでした。
確かに、EF35mm F2の周辺減光した光景が似合っていたと思います。
是非、吉祥寺に撮りにいってください。

popo さん、
niceとコメントをありがとうございます。
こちらこそ、大変ご無沙汰してしまい、失礼いたしました。
いせやさんは、良いお店ですので、是非、お奨めします。
食べるのも、レトロな店内を撮るのも最高です。
是非、オフ会にもご参加頂ければと思います。
飛び入り大歓迎の勝手にオフ会は、みなさまをお待ちしております。

くーぺ さん、
niceとコメントをありがとうございます。
なるほど、非常によくご存知だったのですね。
おっしゃるとおり、いいところですから、いつまでも残っていて欲しいですね。

lamer さん、
niceとコメントをありがとうございます。
予約のグループですと、写真の階段の上の2階席(3階席?)にも上がれるみたいです。
我々は、予約なしでしたので、4畳半の個室で、大満足でした。
いいですよ、ぜひ、行ってみてください。

by kiyo (2011-11-29 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました