SSブログ

勝手にオフ会 in 神楽坂その3。神楽坂最大の横町といわれる本多横町〜小さなの路地裏にある「ふくねこ堂」さんまで歩いていきます。 [街コミュ「勝手にオフ会」]

Sponsored Links




昨日の続きです。

昨日は、神楽小路(かぐらこうじ)から、軽子坂に抜けて坂を上り、神楽坂仲通りを入って、
途中にあるかくれんぼ横丁(かくれんぼよこちょう)から、本多横町へ抜けたところまででした。

今日は、「神楽坂最大の横丁」と言われる本多横町からですが、生憎と、先日の下見ときにはいたのですが、
この日は、本多横丁の看板猫ちゃんとは出会えませんでした。
軽子坂から、神楽坂通りを結んでいるのが本多横町です。
本多横町を突き抜けるて、神楽坂通りとの交差する箇所にあるのが、
肉まんで有名な五十番の本店です。

今日の写真は、本多横町から、その小さな路地裏にある「ふくねこ堂」さんまでです。

M.Zuiko45mm F1.8レンズに「L.C.W. Fader ND MK II可変フィルター**37mm」を装着しています。
明るいレンズを絞り開放F1.8のまま利用できるようND2〜ND8まで可変NDフィルターとなります。
L.C.W. Fader ND MK II可変フィルター**37mm

L.C.W. Fader ND MK II可変フィルター**37mm

  • 出版社/メーカー: TF Shop
  • メディア: 
機材は、Olympus E-P3+M.Zuiko 45mm F1.8レンズ+可変NDフィルターです。
1)本多横町に出て。
39174380_1280x960_補正済.jpg
2)吊るしのにんにくに興味を引かれました。
39174385_1280x960_補正済.jpg
3)
39174390_1280x960_補正済.jpg
4)ちょっと、おどけた顔にも見える風鈴
39174391_1280x960_補正済.jpg
5)可愛いらしい人形が挨拶してくるような気がしました。こんにちは。
39174394_1280x960_補正済.jpg
6)路地の一角に、こんな場所にという居酒屋があって、そこの守り猫です。
39174397_1280x960_補正済.jpg
7)
39174400_1280x960_補正済.jpg
8)再び、本多横町にて。
39174401_1280x960_補正済.jpg
9)道行くヒト。
39174403_1280x960_補正済.jpg
10)
39174404_1280x960_補正済.jpg
11)
39174405_1280x960_補正済.jpg
12)
39174406_1280x960_補正済.jpg
13)道行くヒト。その2
39174409_1280x960_補正済.jpg
14)ふくねこ堂さんの看板を見つけました。
39174411_1280x960_補正済.jpg
15)小さな路地を入っていくとあります。
39174414_1280x960_補正済.jpg
16)可愛い猫のお店。
39174416_1280x960_補正済.jpg
17)
39174420_1280x960_補正済.jpg


nice!(120)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 120

コメント 3

ナツパパ

45㍉レンズ、良いですねえ。
好きだな、この画角。
by ナツパパ (2011-09-22 21:07) 

えがみ

日中屋外だとISO100だと足りないですよねぇ。
せめてISO25くらいが欲しいところ…
by えがみ (2011-09-22 22:23) 

kiyo

ナツパパ さん、
niceとご訪問ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。
いいですよ、45mm F1.8レンズ。
良く写るし、よくボケるし。
このちょっと望遠気味の中望遠距離(35mm換算90mm)が、困らなかれば、常用されても良いレンズだと思います。

えがみ さん、
niceとご訪問ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。
そうなんですよね。
白飛び対策と、諧調性対策で、E-P3から、ISOが200以上に限定されてしまいましたので、シャッター速度上限が1/4000でもあって、日中の撮影に困ります。
是非、拡張ISOで良いので、ISO100、ISO50、ISO25が欲しいですね。
by kiyo (2011-09-24 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました