SSブログ

神楽坂の表通りにでて、紀の善さんの横から神楽小路をたずね、ペコちゃん焼きを求めて、最後にCANAL CAFEの様子を拝見して。その4 [神楽坂界隈]

Sponsored Links




先日、一昨々日、一昨日、昨日の続きで、8月31日に訪れた神楽坂の様子からです。


少し下ってから、再び、路地に入って、アグネスホテル、若宮公園のあたりにでた続きです。
またまた、路地を抜けて、表通りにでて、甘味処「紀の善」さんの横にある神楽小路(かぐらこじ)に入って、懐かしいカレーと定食の店「KITCHENめとろ」さんをとおり、みちくさ横町などを見ながら、行き来してみました。この辺りの小さな店も、出入りが激しいのですが、長らく営業されているお店も少なくありません。
再び、表通りに戻って、神楽坂五十番とともに有名な「ペコちゃん焼き」のある不二家(神楽坂店)さんを訪れ、お土産の定番、ペコちゃん焼きを購入しました。

そして、外堀通りとの交差点、ここで神楽坂としての早稲田通りは終了です。
交差点を渡って、CANAL CAFEを訪ねてみました。
時間もないので、中には入らず、外から様子をうかがいましたが、お堀端を生かした景色のよいオープンテラスが自慢なのだと思います。

機会があれば、ここでランチを頂きながら、お堀を眺めて、時の経つのを忘れて、ぼうっとしていたい気がします。

機材は、Olympus E-P3+MMF-2+ED50mm F2.0 Macroレンズです。
1)
38313444_1280x960_補正済.jpg
38313445_1280x960_補正済.jpg
2)トレドさんの横から、表通り側をみて
38313446_1280x960_補正済.jpg
3)逆方向をみて
38313447_1280x960_補正済.jpg
4)
38313448_1280x960.jpg
5)表通りにでて
38313451_1280x960_補正済.jpg
6)交差する人々
38313456_1280x960_補正済.jpg
7)甘味所「紀の善」さんの手前で
38313465_1280x960_補正済.jpg
8)神楽小路(かぐらろじ)入り口にて
38313468_1280x960_補正済.jpg
9)「紀の善」さんのショーケースをみて
38313473_1280x960_補正済.jpg
10)このKITCHENめとろの名物は、焼き肉カレー(略して焼きカレー)です。
38313477_1280x960_補正済.jpg
11)
38313480_1280x960_補正済.jpg
12)
38313483_1280x960_補正済.jpg
13)
38313499_1280x960_補正済.jpg
14)ペコちゃん焼きが作られる不二家神楽坂店さん
38313503_1280x960_補正済.jpg
15)
38313505_1280x960.jpg
16)ダイナミックな雲と青空と
38313515_1280x960_補正済.jpg
17)CANAL CAFE
38313517_1280x960_補正済.jpg
18)
38313518_1280x960_補正済.jpg
19)実は、由緒正しいところです
38313520_1280x960_補正済.jpg
20)
38313522_1280x960_補正済.jpg
21)
38313524_1280x960_補正済.jpg
22)
38313532_1280x960_補正済.jpg



nice!(147)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 147

コメント 4

Pin-BOKE

日傘の女性の後ろ姿というのは、本当に絵になりますね。^^
by Pin-BOKE (2011-09-05 11:13) 

an-kazu

kiyoさんの写真ですと、とても綺麗に見えますが、
ココのお堀の水質はもう少し何とかしたいですね(^^);
by an-kazu (2011-09-05 12:36) 

モカ

いつもながら、素敵な写真に惚れ惚れじています^^

日傘を持った女性、グッときました ♪
by モカ (2011-09-06 00:46) 

sig

水上クラブは素敵な景観ですね。電車から見るだけですが、ボートを漕いでみたいです。
by sig (2011-09-06 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました