SSブログ

神楽坂散歩。表通りから路地を入って、アグネスホテルを訪ねて。ここで大きなクロアゲハに出会いました。その3 [神楽坂界隈]

Sponsored Links




一昨々日、一昨日、昨日の続きで、8月31日に訪れた神楽坂の様子からです。


路地〜裏路地を彷徨ってから、再び神楽坂の表通りをおりてきた続きです。

少し下ってから、再び、路地に入って、アグネスホテル、若宮公園のあたりです。
ここで、巨大な蝶々にであいました。

今日の写真は、そのあたりのスナップからです。

機材は、Olympus E-P3+MMF-2+ED50mm F2.0 Macroレンズです。
1)
38313403_1280x960_補正済.jpg
2)
38313404_1280x960_補正済.jpg
3)とあるお店の宙に浮かんだリース。ガラス窓に張り付いていました。
38313406_1280x960.jpg
4)銭湯、八百屋さんの手前にて
38313407_1280x960_補正済.jpg
5)八百屋さん。
38313408_1280x960_補正済.jpg
6)銭湯の入り口
38313409_1280x960_補正済.jpg
7)テラスカフェの看板に誘われて、アグネスホテルに向かいました。
38313410_1280x960_補正済.jpg
8)
38313413_1280x960_補正済.jpg
38313414_1280x960_補正済.jpg
9)
38313415_1280x960_補正済.jpg
10)こちらは、アグネスホテル直営の洋菓子店です。
38313417_1280x960_補正済.jpg
11)
38313420_1280x960_補正済.jpg
12)
38313425_1280x960_補正済.jpg
13)
38313430_1280x960_補正済.jpg
14)クロアゲハでしょうか?
38313431_1280x960_補正済.jpg
15)アグネスホテル アンド アパートメンツさんです。
38313435_1280x960.jpg
16)青い花のマクロ撮影で。
38313436_1280x960.jpg
17)向いの若宮公園から、パティスリーをみて。
38313437_1280x960_補正済.jpg
18)若宮公園にて
38313439_1280x960.jpg
19)
38313442_1280x960.jpg
20)とある一角で、風鈴を見つけました。
38313443_1280x960.jpg



nice!(140)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 140

コメント 6

とーる

ボクは蝶の類は苦手なのですが、kiyoさんの作品を拝見すると、とても可憐に見えるから不思議です^^
by とーる (2011-09-04 12:27) 

カリメロ

黒アゲハ、今にもPCから飛び出して来そうです。
のんびりとした時間が流れているのが感じられ、癒されます。
by カリメロ (2011-09-04 16:16) 

ナツパパ

こうして拝見していると、まだまだ夏の勢いが強いんですねえ。
秋はまだ少し後なのかも知れませんね。
神楽坂って、ほんと魅力たっぷりですね。
by ナツパパ (2011-09-04 20:27) 

フォトン

E-P3とED50Macroの相性は良さそうですね !
手軽にスナップ写真を写せるカメラの大きさには魅力を感じますが、
フォーサーズレンズ使用時のフォーカス性能がもう少し改善されるまで待ってみようと思っています。

蝶は多分、クロアゲハで良いと思います。
こちらでもなかなか見掛けることがありません。
by フォトン (2011-09-04 21:30) 

ひろたん

訪問・ナイス有難うございます
これからも宜しくね
by ひろたん (2011-09-04 22:56) 

ちょいのり

ぐはっ! 銭湯ちょおおおおナツカシイですぅ!!!

by ちょいのり (2011-09-05 02:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました