SSブログ

夕暮れ時の日曜日。駅前広場は、行き帰りの人々の交差点。時の流れのすれ違い。多くのヒト達の楽しい思い・疲れた安堵感も交差していき居ます。 [E-P3]

Sponsored Links




昨日の続きです。

夕暮れ時の日曜日。
遊び続けようか、帰ろうか?
そんな思案時です。

行き帰りの人々の交差点。
時の流れのすれ違い。
人生の交差する所。

大勢の人を吸い込んでいくプールのある某T園。
多くの遊び疲れたヒト達を吐き出してくるのも某T園。

そんなヒト達が、駅前広場を交差していきます。

きっと、黄昏時から、夢を見て。


8月15日は、久しぶりの満月でした。
そこで、ちょうど戻って来たE-P3のデジタルテレコンのテストを兼ねて、満月撮りに挑戦してみました。
またまた、手持ちなので、多少のピントの甘さはご勘弁下さい。
E-P3に、MMF-2を通して、ED150mm F2.0レンズを装着してのデジタルテレコンのあるのと、ないのを撮り比べて見たが、11)と12)です。
やはり、テレコンなしの方が、拡大率の関係で、甘さが見えない気もしますが、大差ない気もします。
まあまあ、良いのではないでしょうか?

機材は、Olympus E-P3+MMF-2+Leica D Summilux 25mm F1.4レンズです。
最後の2枚は、ED150mm F2.0レンズです。
1)シネマの出口で。
38142326_1280x960_保存済.jpg
2)自転車のすれ違い。
38142329_1280x960_補正済.jpg
3)光差す二人。
38142336_1280x960_補正済.jpg
4)家族のお出かけ。アートフィルターのジェントルセピア+フレーム効果です。
38142344_1280x960.jpg
5)帰りの二人。クロスプロセス+ホワイトエッジ効果で。
38142347_1280x960.jpg
6)夕景。
38142359_1280x960_補正済.jpg
7)黄色いスクーター。クロスプロセス+ホワイトエッジ効果で。
38142361_1280x960.jpg
8)IMAX Theater
38142362_1280x960.jpg
9)夢への階段(エスカレータ)。クロスプロセス+ホワイトエッジ効果で。
38142363_1280x960.jpg
10)夢のなかで。クロスプロセス+ホワイトエッジ効果で。
38142364_1280x960.jpg
ここから、E-P3+MMF-2+ED150mm F2.0レンズです。
11)2倍テレコンを中央部の等倍切り出し。
38142382_1280x960_切り抜き.jpg
12)通常サイズから、中央部等倍切り出し。
38142383_1280x960_切り抜き.jpg


nice!(164)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 164

コメント 3

orange

ホワイトエッジ効果いいですね。
やんわりとした雰囲気が素敵です。
トイフォトのダークなエッジ効果ではなにやら重苦しくて...
もう少し待ってE-P3にすればよかったと...後悔。
by orange (2011-08-16 11:54) 

せいる

どうも、訪問&nice!ありがとうございます。

撮り方を変えるだけですごい雰囲気変わってすごいですね。

自分も趣味で写真とったりするので参考にさせていただきます。
by せいる (2011-08-16 21:52) 

hako

昔と月の表情が変わったような気がします。
天体望遠鏡も無くて撮れるのだから凄いですね。
by hako (2011-08-17 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました