SSブログ

週末のお昼時。再び、日テレタワーの向日葵畑の様子を見に行ってきました。向日葵は、もう2本咲いていました。 [日テレタワーの向日葵畑]

Sponsored Links




週末の金曜日8月12日のお昼休みに、再び、日テレタワーの向日葵畑の様子を見にいってきました。
週末の向日葵畑ですが、ついに、もう2本の向日葵が咲きました。
まだまだ、3本しか咲いていませんが、もう1週間程度で、咲きそろいそうです。
楽しみですね。

ただ、夏なのに、天候が不順で、キレイな青空の下というパッとして光景にならないので、
今ひとつ、絵になりませんね。
ここ一・二週での好天候を期待したいと思います。

そして、ついでに、日テレプラザに寄ってみましたが、
いつも以上に混んでいます。
そう、お盆時期ということで、人出がグッと増えています。
先週の2倍くらいはいるでしょうか?

機材は、Olympus E-5+ED9-18mm F4.0-5.6レンズです。
1)
E8126386_1280x960_補正済.jpg
2)ゆりかめもの汐留駅側から、日テレタワーに向かいます
E8126389_1280x960_補正済.jpg
3)ゆりかもめの駅前のSUBWAY手前にて。
E8126390_1280x960_補正済.jpg
4)向かいの日テレタワーを眺めて。
E8126396_1280x960_補正済.jpg
5)汐留の高層ビル群を、見上げて。
E8126398_1280x960_補正済.jpg
6)日テレプラザに入ります。
E8126401_1280x960_補正済.jpg
7)日テレプラザの大屋根広場を見下ろして。
E8126402_1280x960_補正済.jpg
8)先に咲いている1本です。
E8126406_1280x960_補正済.jpg
9)こちらが、週末に咲いた2本です。丁度、180度反対の背後に位置になります。
E8126416_1280x960_補正済.jpg
10)せめて、あと2〜3本咲くと絵になるのですが。
E8126428_1280x960_補正済.jpg
11)汐留の高層ビル達と、青空と、雲間から差す光と
E8126429_1280x960_補正済.jpg
12)大屋根広場を見下ろして。ジオラマでミニチュア風にして。
E8126436_1280x960_補正済.jpg
13)エスカレータからみるな連でいるヒト達。ジオラマを使って。
E8126442_1280x960_補正済.jpg
14)大屋根広場にて。
E8126445_1280x960_補正済.jpg
15)大野君の怪物くん大滑り台にも、人だかりが多いようです。
E8126448_1280x960_補正済.jpg
16)下に降りてみると、特設ステージで、なにやらショーをしていました。
E8126450_1280x960_補正済.jpg
17)佐藤琢磨選手のインディマシンが置かれていました。
E8126451_1280x960_補正済.jpg
18)誰だかわかりませんがファンにサインをしている女性タレントらしき姿が。
E8126456_1280x960_補正済.jpg
19)汐博2011の会場入り口にて。
E8126458_1280x960_補正済.jpg
20)機織りの実体験ができるようです。
E8126461_1280x960_補正済.jpg
21)地道に、ずーっと描き続けている女性アーティストさん。
E8126463_1280x960_補正済.jpg



nice!(112)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 112

コメント 3

シービーちゃん

向日葵、咲きましたね。私も昼休みに行ってみたいけど、暑そう!
by シービーちゃん (2011-08-14 22:40) 

あばれスピア

こんばんは。
日テレ、私もおととしの夏に母とバスの旅行で行ったのを思い出しました。
ひまわり、たくさん咲くといいですね。
by あばれスピア (2011-08-15 00:53) 

Pin-BOKE

ビルの合間にも綺麗なひまわりが咲くのですね。
充分絵になっていますよ〜♪
by Pin-BOKE (2011-08-15 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました