SSブログ

8月8日の日テレタワーの向日葵畑の様子をお昼休みに見に行ってきました。 [日テレタワーの向日葵畑]

Sponsored Links




8月8日のお昼時ですが、定点観測中の日テレタワーの向日葵畑を見に行ってきました。
この日は、劇雨だった8月7日の日曜日が嘘のように晴れ渡って、暑い一日でした。
そして、向日葵といえば、広角レンズです。
そこで、手持ちで、一番広角ズームレンズであるED9-18mm F4.0-5.6レンズを持って行きました。

向日葵畑までは、Leica D Summilux 25mm F1.4レンズですが、
向日葵畑でED9-18mmに交換してみました。
流石に、夏真っ盛りで、夏休みと言う事で、家族連れなどの観光客の方々でごった返していました。

さて、肝心の向日葵ですが、あと少しで開花です。
もう、今日にでも、咲いているかもしれませんね。
数は少ないですが、向日葵畑の一面の向日葵が開花する光景を思い浮かべると楽しそうです。

機材は、Olympus E-5+Leica D Summilux 25mm F1.4レンズと、ED9-18mm F4.0-5.6レンズです。
1)汐留の高層ビル群を、クロスプロセスとプラスの露出補正で
E8086107_1280x960_補正済.jpg
2)
E8086108_1280x960_補正済.jpg
3)この時期、夏休みの観光客が溢れてきますね。
E8086114_1280x960_補正済.jpg
4)ふと先を見ると、しゃがみ込んで撮影しているヒトが。
E8086121_1280x960_補正済.jpg
5)日テレタワーにて。
E8086122_1280x960_補正済.jpg
6)8月8日時点での日テレタワーの向日葵畑です。
E8086123_1280x960_補正済.jpg
7)向日葵のつぼみですよね。こんなにデカイですが。
E8086125_1280x960_補正済.jpg
8)
E8086128_1280x960_補正済.jpg
9)
E8086136_1280x960_補正済.jpg
10)ミドリが映えるクロスプロセスな一枚。
E8086146_1280x960.jpg
11)精一杯ノビをして。これもクロスプロセスで。
E8086149_1280x960.jpg
12)開花直前ですね。これもクロスプロセスで。
E8086150_1280x960.jpg
ここから、広角ズームレンズのED9-18mm F4.0-5.6の9mmワイド側です。
13)
E8086160_1280x960_補正済.jpg
14)
E8086165_1280x960_補正済.jpg
15)ちょっとドキッと、アートフィルターのドラマチックトーンで。
E8086168_1280x960.jpg
16)
E8086172_1280x960_補正済.jpg
17)
E8086179_1280x960_補正済.jpg
18)
E8086182_1280x960_補正済.jpg
19)日テレプラザの大広場を見下ろして。
E8086183_1280x960_補正済.jpg
20)
E8086185_1280x960_補正済.jpg
21)道行くヒト達。
E8086187_1280x960_補正済.jpg
22)逆光に見上げて。流石に、ED9-18mmでも虹色のゴーストが出ていますね。
E8086195_1280x960_補正済.jpg




nice!(186)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 186

コメント 4

TRIP

15)はなかなか面白い表現というか構図ですね。
ひまわりというとどうしても花ですが、その花を封印し、
葉に焦点を当てたのはいいと思います。
ひまわりの大きな葉の力強さが出ていますね。
by TRIP (2011-08-10 22:48) 

tomickey

ご訪問いただきniceをありがとうございます!
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~(^_^)
by tomickey (2011-08-11 00:42) 

ちょいのり

もうなんだか完全にkiyoさん専用のプランターみたいになってきましたね^^
我が子のような向日葵さんの開花をお待ちしておりますです^^

by ちょいのり (2011-08-11 01:29) 

nama3

 こんな所にひまわり畑が、あるのですね。
Kiyoさんお得意の写真と「苦手な」花の写真の
両方、撮影できますね。魅力的なエリアだと思
います。
by nama3 (2011-08-11 05:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました