SSブログ

銀座3丁目交差点から、中央通り沿いに銀座の雑踏を眺めながら、銀座4丁目交差点で、ヒトの織りなす日常という名のミニドラマを垣間見ました。 [DSLR/E-5]

Sponsored Links




6月17日の続きです。
昨日のこちらも、よろしくお願いいたします。

18時15分過ぎに、銀座キヤノンギャラリーを後にしました。
そこで、せっかく、銀座まで出て来たので、滅多にない、平日の夕方の銀座を撮影してみました。
松屋前の横断歩道を、AppleStore側に渡り、中央通り沿いに、撮影しながら進んでいき、
ワコーのショーウインドウのある銀座4丁目交差点に立ち止まり、
歩道を渡るヒト、歩道前で立ち止まるヒト、道行くヒト達の流れを撮り続けてみました。

殆どにヒト達は、ただ、通り過ぎていくだけですが、中には、道を間違えたのか、
待ち合わせ場所が違っていたのか、急に方向を変えて、逆方向に戻るヒトや、
雑踏の中、話し込んでいる方達は、さながら、日常という名のドラマの主人公達を見ているようでした。

待つヒトがいて、出会うヒト達がいて、探すヒトがいて、話をするヒト達がいます。
もう少し、夜の時間までいれば、さらに、多くのドラマを垣間見るコトができたと思いますが、
別の予定があったので、15分程で、銀座を後にしました。

銀座で撮影した写真は、もう少しありますので、別の機会に。

機材は、Olympus E-5+ED14-35mm F2.0 SWDレンズです。
平日の夕方に、持ち出すのには、デカイコンビです。
1)銀座の小径にて。
E6171884_1280x960_補正済.jpg
2)銀座松屋の歩道を渡るヒトたちを見て。
E6171886_1280x960_補正済.jpg
3)銀座松屋前の雑踏にて。
E6171887_1280x960_補正済.jpg
4)銀座3丁目交差点、松屋前の歩道にて。
E6171889_1280x960_補正済.jpg
5)銀座3丁目交差点、AppleStore前の歩道にて。
E6171892_1280x960_補正済.jpg
6)銀座3丁目交差点、AppleStore前の雑踏にて。
E6171897_1280x960_補正済.jpg
7)銀座松屋と、明けてきた東の空をみて。
E6171898_1280x960_補正済.jpg
8)ワコーの前の紫陽花をみて。
E6171902_1280x960_補正済.jpg
9)銀座ワコーのショーウインドウにて。
E6171908_1280x960_補正済.jpg
10)銀座4丁目交差点、ワコー前の歩道に立ち止まったヒトたち。
E6171911_1280x960_補正済.jpg
11)急に向きを変えて急ぐ女性。小さな事件があったようです。
E6171928_1280x960_補正済.jpg
12)三越前の歩道前にて。そこには、日常という名のドラマが。
E6171930_1280x960_補正済.jpg


nice!(235)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 235

コメント 4

がり

日常の写真のかずかず
綺麗にとれてるので、見てて飽きませんね。
いつ見てもすばらしいです。
by がり (2011-06-21 11:33) 

kaz

4枚目の写真の一番右端に「バービーちゃん」めっけ!
by kaz (2011-06-21 22:16) 

ナツパパ

銀座は人が多いですね。
スナップ写真にはもってこいの所ですねえ。
わたしはちょっと勇気がないのか、スナップは引いてしまうのですが、
街に出てみたくなりました。
by ナツパパ (2011-06-21 22:47) 

nama3

写真こそ、あまり撮りませんが、私も、雑踏を眺めるのは
好きで、時々やります。でも何時か、Kiyoさんのように撮
れるようにもなりたいと思っています。いつか、そういう機
会を作って、教えてください。よろしくお願いします。
by nama3 (2011-06-22 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました