SSブログ

XZ-1で撮る。代々木から、地元へ戻って、雨の某T園前の広場での水滴と、僅かな光と影の世界で。 [XZ-1]

Sponsored Links




昨日の続きですが、場所を移して、原宿から、代々木駅を経由して、地元へ帰りましたので、
その途中と、雨の路面や、水滴に溢れた地元の駅前広場で見かけた光景からのスナップです。

雨上がり。
濡れた路面。
道行くヒト。

出逢い。
別れ。
愛情。

灯り。
夕闇。

濡れたベンチの映り込み。

それぞれの思い出、いろいろな光景が見えてきます。
暖かい思い。
悲しい思い。
勇気ある思い。
優柔。
決断。

ヒトは、みんな、そんな狭間を彷徨っているだけかもしれません。

<<祝20万アクセス超>>
記事数:138 | nice!:15,990 | 総閲覧数 ? :今日: 418 / 累計: 201,144

みなさまのお陰で、今年1月1日から、リニューアルしたこちらのブログで、
僅か137記事目で、総閲覧数が、累計200000を超えました。
もちろん、niceも、今日にも、16000に届こうとしています。

ひとえに、拙い写真ばかりの本ブログにアクセスして頂いた皆様のおかげです。
感謝しております。
ありがとうございます。

ということで、今日の写真は、乗り換えとなる代々木での一枚と、地元に戻ってからの雨の駅前広場の光景からのスナップです。

機材は、Olympus XZ-1+電子ビューファインダーVF-2です。
1)一時雨の上がりの代々木にて。
P5076114_1280x960_補正済.jpg
2)地元某T園の駅手前にて。親子連れの少女の表情に惹かれて。
P5076136_1280x960_補正済.jpg
3)水も滴るツツジかな。
P5076141_1280x960_補正済.jpg
4)タイヤとメタリックと路面と。アートフィルターのドラマチックトーンで。
P5076143_1280x960_補正済.jpg
5)水溜まりの少しある広場と、玉ボケと。アートフィルターのドラマチックトーンで。
P5076144_1280x960_補正済.jpg
6)広場の水溜まりと、通るヒト達と。アートフィルターのドラマチックトーンで。
P5076145_1280x960_補正済.jpg
7)雨上がりの少女。アートフィルターのドラマチックトーンで。
P5076148_1280x960_補正済.jpg
8)水滴たち。
P5076163_1280x960_補正済.jpg
9)水滴たち。その2
P5076168_1280x960_補正済.jpg
10)夕闇告げる灯りたち。
P5076183_1280x960_補正済.jpg
11)路面の灯り。
P5076186_1280x960_補正済.jpg
12)映りゆく世界。
P5076192_1280x960_補正済.jpg
13)儚い写り。
P5076197_1280x960_補正済.jpg
14)通り越し。
P5076205_1280x960_補正済.jpg



nice!(234)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 234

コメント 7

MURAMASA-X6

こんにちは!

ドラマチックトーンの質感が心地よいですね(*^^*)
素敵な写真をありがとうございます!

by MURAMASA-X6 (2011-05-11 08:18) 

まさと

ご訪問&nice!ありがとうございました。
また遊びに来ます (^_^)
by まさと (2011-05-11 08:51) 

おかき

最近、雨が多いですね
イヤな季節が近いんでしょうか・・・

でも写真で観ると
雨もステキですね。。
by おかき (2011-05-11 16:44) 

Rosymoon

雨の日も絵になるのですね。。
by Rosymoon (2011-05-11 17:01) 

ナツパパ

湿潤な季節が始まりましたね。
街に潤いが戻ってきたのを感じます。
by ナツパパ (2011-05-11 20:00) 

モカ

雨の中の撮影も素敵ですね!
私も、チャレンジしてみよう^^

水滴の写真が凄くいいです♪
by モカ (2011-05-11 23:19) 

ちょいのり

雨の日しか撮れない風景ってのもいいですね^^
路面の反射がプラスされてきらびやかだったり、逆に落ち着いた風景になったりと^^

by ちょいのり (2011-05-12 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました