SSブログ

E-5とXZ-1で撮る。谷根千での出逢い。2人の露天のお店の女性と、2匹のワンちゃん。そして花々。 [E-5 & XZ-1]

Sponsored Links




一昨日のエントリー『東北地方太平洋沖地震 被災者支援チャリティー写真展』を見に行ってきました。へは、非常に多くの皆さんのアクセスと、niceを頂きました。
ありがとうございます。

是非、ヨドバシカメラフォトギャラリー インスタンス(INSTANCE)に一度訪れて頂ければと願います。
再度、紹介しておきます。
写真のチカラで東北を救おう!logo_400.jpg
「東北地方太平洋沖地震 被災者支援チャリティー写真展」 
公式ホームページはこちら 
facebookページはこちら

ヨドバシフォトギャラリー「INSTANCE(インスタンス)」
会期:4月25日(月)〜5月7日(土)
   11時〜20時
   ※最終日は18:00に閉館いたします。

63名もの著名写真の一点物を含む作品を、A3プリントを中心に展示。
1点15,000円で、作品を販売(フレーム付き)。
作品受け渡しは、会期最終日に会場で手渡し、もしくは着払いでの宅配便で発送です。
参加写真家50名以上、展示点数100点以上。

チャリティー写真展での売り上げを全額、日本赤十字社を通して、義援金として寄付。

さて、昨日の続きで、4月30日の谷根千でのオフ会からです。
普段訪れていない街にも、出逢いがあります。
それは、見かけない光景であったり、置物であったり、ステキな看板であったり、ショーウインドウだったりします。
でも、その場所で出会う人とのふれ合いや、ワンちゃんや、猫ちゃんとの出逢いもあります。

今回は、一緒にオフ会に行かれたポチィーさんが目ざとく出会われた2人の女性と、
2匹のワンちゃんとの出逢いがメインです。

千駄木のRistorante IL SALEさんでランチを終えて、
7ka4shiさんは、五月人形の展示に向かわれました。
コーギー大好きさんは、根津神社のつつじ撮影に向かいました。
そして、男性3人、然然さん、ポチィさん、Kiyoの3人は、蛇道の続きから、
築地塀に向かい、夕焼けを目当てに、谷中の「夕焼けだんだん」と谷中銀座を目指します。
別れた2人も、だいたい築地塀あたりで合流の予定です。

そして、とある路地で、ポチィさんが、可愛い柴犬の親子を見つけました。
ご主人にお伺いすると、柴犬の子犬は、まだ、3ヶ月だそうです。
母犬も結構小さいので、並んでも体格がそれ程変わらないのですが、
やっぱり、チビちゃんは、可愛いです。

そして、また、蛇道に戻って、暫く行くと、少し開けたところで、
またまた、ポチィさんが、ながれのかばんや えいえもんのお姉さんと話し込んでいます。
まったく、ポチィさんは、目を話すと、直ぐにコレです。(笑。
いろいろなサイズの手作りカバンを自転車で行商されていて、
自転車が止まったところが、そのままお店です。

意外にも、カメラ用品も充実していて、手作りのカメラストラップ、手作りのカメラカバーなど、
いろいろあります。
面白いのは、ご自分では持たれていないのですが、時流に乗って、オリンパスPENデジタル専用品を
作られていて、そのために、実寸を測って作ったという手作りのPENモックを持たれていました。
これがスッポリ入るカバーが、そのまま、オリンパスPEN用カバーだそうです。

是非、オリンパスに売り込んで頂いて、フォトパス感謝祭で売って下さいと進言しておきました。
また、カメラストラップは、PEN用なので、XZ-1にはサイズが合わなかったので、
少し細身のXZ-1用ストラップを是非、作って頂くようにお願いしてきました。
その辺の実寸の計測は、小川町のオリンパスプラザのショールームで、商談のついでに、
図らせて貰えばということも、進言しておきました。
是非、頑張って欲しいです。

築地塀で、無事に、7ka4shiさん、コーギー大好きさんと合流して、
その少し先の空き地で、またまた、ポチィさんが、小さな帽子屋DOG BRUNAさんのお姉さんと
話し込んでいます。

さらに、店名の元となった可愛いBRUNAちゃんが待ち構えていました。
もう、随分とお年なんだそうですが、可愛い笑顔を振りまいてくれます。
写真にも沢山撮らせてくれました。

そして、小さな帽子屋DOG BRUNAさんの売り物は、ワンちゃん用の可愛い小さな帽子です。
やさしいフェルトの素材で出来た、手触りの良い、見ているだけでも、思わずニコニコしてきます。
あまりに可愛くて、デコレーションや、インテリア、飾り付けのも使えると思います。
紐を付けてストラップになんかしても、良い感じだと思います。

また、お会いできると良いなと思います。

ということで、今日の写真は、谷根千で出会ったワンちゃん達や、お嬢さん達と、スナップからです。

機材は、Olympus E-5+ED50mm F2.0 Macroレンズと、Olympus XZ-1です。
ここから、Olympus E-5+ED50mm F2.0 Macroレンズでの撮影です。
1)カラフルな金平糖に出会いました。
E4307416_1280x960_補正済.jpg
2)可愛い猫招き。
E4307417_1280x960_補正済.jpg
3)Ristorante IL SALEさんの看板。赤が目に焼き付きます。
E4307423_1280x960_補正済.jpg
4)愛にきて…の言葉に弱いです。
E4307491_1280x960_補正済.jpg
5)有名な指人形ですね。コレを見ると、谷中に来たなと思いますね。
E4307500_1280x960_補正済.jpg
6)柴犬の子犬は、生後3ヶ月だそうです。親子で、女の子にじゃれついていました。
E4307516_1280x960_補正済.jpg
7)親子で噛み合う?
E4307523_1280x960_補正済.jpg
8)寝そべると、ワンちゃんの生後3ヶ月という小ささが目につきます。
E4307525_1280x960_補正済.jpg

この一枚は、Olympus XZ-1での撮影です。
9)柴犬の親子2匹が、女の子にじゃれつきます。
P4305592_1280x960_補正済.jpg

ここから、再び、Olympus E-5+ED50mm F2.0 Macroレンズでの撮影です。
10)道すがら、見かけた花たち。
E4307509_1280x960_補正済.jpg
11)時節柄、藤ですね。
E4307512_1280x960_補正済.jpg
12)とあるアパート前の花壇から。赤・白・黄色のチューリップが咲き誇っていました。
E4307565_1280x960_補正済.jpg
E4307553_1280x960_補正済.jpg

ここから、Olympus XZ-1での撮影です。
14)ながれのかばんや えいえもんさんの営業中です。
P4305615_1280x960_補正済.jpg
15)これが、噂の手作りPENモックです。
P4305617_1280x960_補正済.jpg
16)築地塀にて。アートフィルターのドラマチックトーンです。
P4305680_1280x960_補正済.jpg

ここから、再び、Olympus E-5+ED50mm F2.0 Macroレンズでの撮影です。
17)小さな帽子屋DOG BRUNAさん看板ワンちゃんのBrunaちゃんです。
E4307635_1280x960_補正済.jpg
18)頭の小さな帽子が可愛いですね。
E4307639_1280x960_補正済.jpg
19)Brunaちゃんは、少しお年なので、直ぐ眠くなりますが、ここでは、ふわーっとした顔をしています。
E4307640_1280x960_補正済.jpg

ここから、Olympus XZ-1での撮影です。
20)小さな帽子屋DOG BRUNAさんの看板写真
P4305692_1280x960_補正済.jpg
21)所狭しと、小さな帽子が並べてあります。
P4305730_1280x960_補正済.jpg
22)一つ一つの小さな帽子ですが、フェルト素材でしっかりと作られていて、
 手に取ると壊れてしまいそうですが、大丈夫です。
P4305742_1280x960_補正済.jpg








nice!(214)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 214

コメント 7

ulyssenardin36000

面白いお店ですね!こうしたエネルギーが明日の日本になるのでしょう!
by ulyssenardin36000 (2011-05-03 14:41) 

kawasemi

谷根千は、ぶらぶら歩き、食べ歩き、撮影と色々楽しめる街ですね。
何度か行っております。
by kawasemi (2011-05-03 16:37) 

Jetstream777

柴犬の親子、NICE SHOT です。 (笑)
XZ-1が欲しい。。。 VF-1が使えますね。
by Jetstream777 (2011-05-03 21:38) 

みうさぎ

盛りだくさんですねっ
かわいい~し
奇麗だし~ゆうことなし~^^v
by みうさぎ (2011-05-04 01:53) 

ちょいのり

昔はよく焼酎を買いに、この界隈に出向いたものです^^
でも今ほど景色を気にしてなかったから、もったいないことしたかもです^^;
今ならバシバシ撮りますw
ただしコンデジですけどね^^;(リコー CX3です)

by ちょいのり (2011-05-04 02:35) 

mitsu

PENモックなーいす!
by mitsu (2011-05-04 09:08) 

heroherosr

柴犬もマルチーズも可愛いです。
by heroherosr (2011-05-04 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました