SSブログ

近所の某T園に、夕景の桜と、西日を浴びた園内を撮りに行ってきました。 [DSLR/E-5]

Sponsored Links




あの悪夢のような大震災から、一ヶ月が過ぎました。

被災された方々を救うはずの避難所生活は、折角届いた資源物資も、配布の公平の問題で、
一部で困窮を極めたり、ノロウィルスによる感染症が蔓延しているそうです。

そして、未だに、発見されない行方不明者多数。というよりも、何人不明なのかも確定していません。
震災から数日を経ずして、大災害に発展した東電原発(第一福島)の問題は、解決の目途も立たないところに、
いっそうの事態の悪化を招いています。
マグニチュード9という未曾有の地震と大津波によって停止してしまったのは原発だけでなく、大型火力発電所も止まり、
そのため、首都圏に、電力不足と、計画停電というなの無計画停電を強いられました。

大自然の力の猛威の前には、人間はなすすべも無く、1000億円以上集まり、今後も集まってくる募金・寄付金は、
莫大な額ですが、復興のために必要とされる20兆円以上とも言われる金額の前には、焼け石に水状態です。
それでも、今、人々が、被災地の方々へ向けている善意は大きく、この心が続く限り、復興すると確信しています。

いつの日か、復興した東北各県を訪れて、蘇った自然の美しさと、復旧の努力を賞賛し、ねぎらいの言葉をお伝えしたいと思います。

それまでは、東北各県・福島県・茨城県が産地となる物産を購入することで、少しでも、お役になればと思います。
そのためにも、全面復興はまだまだ時間が掛かるでしょうが、日常の生活ができて、生産品が作られる程度には、
一日も早く、復旧して欲しいものです。

ただ、一番の名産である海産物が、大津波に影響で壊滅状態でしょうから、
港湾の復旧と、漁船の改修・復旧が進むことを望みます。

さて、4月10日の日曜日。
朝起きてみると、どこがどうというわけでないのですが、なんとなく調子が悪い体調です。

前日の「東京さくら回廊」の2階建てオープンバスに1時間さらされたのがいけなかったのか?
とはいえ、外を散歩で1時間歩くのとは、スピードが違いだけなのですが、
ちょうど良かった風がカラダに悪かったのか?

週末の満開の桜を、どこかに撮りに行かなくてはと、うずうずしながら、家の中でうだうだしていました。
しかし、夕方になってきて、来週には、桜が散ってしまうと、今日行かなくては、来年になってしまうと、重い腰を上げて、近所の某T園に行ってきました。

しかし、今年は、夜桜ウィークも中止されて、夕方とはいえ、有料で入園ですが、致し方ない。
地元の産業に、ちょっとだけ貢献です。

そろそろ、閉園が近い16時過ぎですが、結構賑わっています。
それは、4月9日、4月10日と、その某T園では、毎月のように行われているコスプレイベントを実施していたようです。
場所を確保して貰ったコスプレイヤー達が、思い思いの服装で、
お互いに撮影し合ったり、専属のカメラマンを引き連れて、撮影に励んでいます。
2〜3人くらいでは、お互いに撮りあっていて、カメラマン連れは、数人以上のグループのようです。

いろいろなコスプレイヤーが、終園間際まで、頑張って、撮影を続けている側で、
園内のあちこちにある桜の木と、良さそうな撮影スポットを求めて、ウロウロしました。
とはいえ、残り1時間くらいで入園しましたので、大急ぎで、園内を回ります。

そうえいば、日が延びてきたので、日没が遠く感じます。
17時閉園では、まだ、日が落ち来ていない状況です。
そこが、ちょっと残念でしたが、少しは、粘ってみました。

機材は、Olympus E-5+ED50mm F2.0 Macroレンズと、ED14-35mm F2.0 SWDレンズです。
1)近所ですが、夕景の街灯
E4105803_1280x960_補正済.jpg
2)駅前広場は賑わっています。
E4105809_1280x960_補正済.jpg
3)某T園の入り口前にて。
E4105814_1280x960_補正済.jpg
4)園内に入って直ぐの桜の木
E4105816_1280x960_補正済.jpg
5)園内入って直ぐの桜の枝。
E4105820_1280x960_補正済.jpg
6)例年は、ライトアップがキレイな桜たち。
E4105832_1280x960_補正済.jpg
7)こんな所に、プリキュアが2人。
E4105834_1280x960_補正済.jpg
8)
E4105842_1280x960_補正済.jpg
9)夕景の空と、夏場は大活躍のウォーターコースター
E4105848_1280x960_補正済.jpg
10)夕日を浴びた桜の枝。
E4105880_1280x960_補正済.jpg
11)桜とコースター。
E4105930_1280x960_補正済.jpg
12)小さなコースターの中に見える桜たち。
E4105938_1280x960_補正済.jpg
13)今年のソメイヨシノも、キレイに咲いてくれました。感謝です。
E4105987_1280x960_補正済.jpg




nice!(251)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 251

コメント 5

吉之輔

お早うさんです、やはりコンデジとは違いますね。
ご訪問ナイス有難う、先ずはお礼まで。じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-11 10:37) 

こば

ご訪問ありがとうございます。
桜、大好きな花なのですが、きれいですね。
by こば (2011-04-11 18:54) 

しげ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
桜きれいですね。T園は東京に住んでいますが一回も行ったことないですね^^;
多摩地区出身なので、SランドとかS園とか昔は行きました。
これからもよろしくお願いします。
by しげ (2011-04-11 22:22) 

淳司

目が・・・
プリキュアに釘付けになっちゃいました~っ(><)b
by 淳司 (2011-04-12 02:10) 

Mark

お邪魔します。

T園ですね。
実家が近いので小さいときは良く行きました!

最近は全然行ってませんが行きたくなりました!
あそこの桜きれいですよね~。
by Mark (2011-04-12 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました